聖夜の信on日記

群雄で活動中の駄文blog...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

否,断じて否・・・。

携帯イヤホンが壊れかけていたので 先週買っておいたんです

いざ開封して 取りつけようとしてみた所

何と私の携帯には不対応だったみたいで

変換プラグにも対応してない型でして

友人に急かされて少し急ぎ足で選んだのがダメだったか

もっとよく見て買うべきだったと後悔・・・。






さて信onの方は 身支度イベントを欠かさずこなしながら

新章に向けての準備を着々と進めている所です


破天の章ではいち早く 新コンテンツ攻略・忍具生産に着手する事ができて

その蓄えもあってか金策面にはあまり困らなかったわけですが

新章でも攻略はもちろんのこと 生産で儲けを出すために

生産潜在を新章までに出来るだけ成長させておこうと

毎日 太刀ノック・特殊装備ノック(市出品) @モバイル等を活用して

忍者・僧に絞って生産潜在を上げてます


中でも特殊装備は ライバルが少ないのもあってか

標準3回入魂品でも割と高値で売れていきます

良い入魂品は 自分用・知人に押し売り?したりで

生産潜在稼ぎ+金策にもなって良いですね



他にもやることは沢山ありますが

新章でも良いスタートダッシュをきれるように

早いうちから準備していきたいと思います









                             おしまい。


  1. 2010/02/06(土) 09:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

身支度イベント もとい雫ばら撒き・・・?

メンテ明けから身支度イベントが始まりましたね

茶屋娘とのサイコロ勝負で 3連勝すると雫8割 宝玉2割

くらいの割合でもらえるそうで


いくら雫の上位版が追加されると言っても

これは去年の士魂の二の舞・・・ いや、雫もらえる割合が高い分

去年よりひどいことになりそうな・・・

まぁでも・・・

これで一時は雫の相場も暴落しそうだし・・・

これを機にチビッコキャラの装備でも作っちゃおうかな



そのチビッコキャラも少しずつ成長してたりで

角 (変なのが混じってますが・・・。)


殺陣を入れての凶変術狩り等も出来るみたいなので

そろそろ凶変デビューを視野に入れて活動していきますかね





無題

聖夜がリフティングできるように(´・ω・`)・・・。








 

                                  おしまい。








  1. 2010/02/05(金) 01:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

殺陣

新章の情報が少しずつ表に出てきてますね

なんでも 宇宙の雫の上位版が追加されるとかで

どんな効果になるのか気になるところ・・・

思い切って 最大4倍とか…

いや…2倍~3,5倍とかも考えられるか…?

詳細効果はまだ分からないので まだ何とも言えませんが

上位版の入手法によっては 宇宙の雫の価値が下がるのは目に見えてますね・・・。

今後の新情報に注目して行きましょう




さてさて 2垢同時起動できるようになってから

早くも二ヶ月が経ちまして

密教に次いで 2キャラ目の歌舞伎をコソコソと育成してます

里~中級4神までは忍法と2垢でさっさとこなして

鎧戦は小町さんとムシに手伝ってもらって

現在 lv50の殺陣にしてみました

野良で遊ぶのは少し大変そうですが 一門内で遊べるキャラをと作ってみたので

これから少しずつ出番を増やして行く予定です






                                            おしまい。



  1. 2010/01/31(日) 01:15:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか・・・な?

期待を裏切らないという点ではとびぬけているKOEI...えーん



今回の一門試練の舞台は「高千穂」

はい 早くも高千穂が来ました・・・しかし

依頼内容はただ一つのみ「高千穂の神々の中から一体を倒す

コレなら今回の試練は人数さえ揃えば 達成は容易じゃないかっ!


っと思っていたんですが・・・ところがどっこい・・・

KOEIはそんなに甘くはなかったむぅ・・・

なんと 弁天を倒した後に

達成後試練」なる追加依頼があるとのこと

その追加依頼の内容は矢印



・イソタケルを討伐する。

・風神を討伐する。

・雷神を討伐する。

・カグツチを討伐する


達成報告は弁天討伐だけでもできるとのことで

とりあえず一安心

ただ、撃破数に応じて一門殊勲・当人殊勲の獲得量が×1で増えるみたいですね

弁天撃破のみで達成した場合 獲得殊勲は6みたいなので最高で10まで増えるのかな?


最初から依頼欄に表示していないのが 何ともいやらしい・・・

いや、KOEIらしいな・・・と思いましたがーん


今回はメンバー員の時間があまり合わなかったりで

日曜にやれるところまでやろうってことで

何人かで集まって行ってきました走る

参加者→ムシ じゃんき 美穂 聖夜 花火
      ゴルゴ 森ちゃん もやし アラン


弁天戦は特に問題なく達成


イソ戦は仕様が変わってからやるのは初めてのメンバーが多かったのもあり

結構苦戦しましたむぅ・・・

戦闘前に 新仕様・戦闘で注意すること等を幾つか説明した後に

攻略開始 初めはなかなか息が合わずに 一度入りなおしたり 編成を変えたりで

2時間ちょいかけてなんとか達成
イソ

っと イソ達成時には既に深夜一時を回っていたので 今回はコレにて解散

月火も集まれそうにないので 今回はイソ達成までで試練達成報告顔文字

またやる機会があったら 今度は全達成を目指して頑張りましょう!






そういえば 聖夜忍法の達成時に「犬の籠・黒白」なるものを入手しました

これは試練達成報告時に確率でもらえるのかな?

詳しい入手方法は分かりません・・・

猫を育てていたんですが 蔵に戻して 早速飼ってみました矢印
犬
・・・まぁ、かわいいか?

しばらく様子見で飼ってみることにしますびっくり







                                   おしまい。
  1. 2010/01/25(月) 22:35:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船旅

無題
先週に引き続き 一門試練に行ってきました

メンテ毎に 新たに追加される一門試練を全てこなしていくのは

なかなか骨が折れますね・・・。

今回の一門試練は 九州野戦が舞台のようです。

依頼内容は矢印

・島津ルート 大友ルート 龍造寺ルート
 
 1→野戦1の2・4撃破
 
 2→野戦2の2・4撃破
 
 3→野戦12の5同時撃破(誤差は5分以内)
 

今回は倒す順番等の指定はない模様

123の全ルートクリアで一門試練達成となります

全部で6か所回らなければいけない+5の同時撃破と

今回からいっきに依頼難度が跳ねあがった感じですね

特に同時撃破については 最低でも10人いないと依頼遂行ができないわけで・・・

この点は何かテコ入れが必要なんじゃないかと思いました


花火の秘密メンバーは 割とin時間が合う+複垢が多かったりで 

なんとか 残す所 大友ルートの3で完了です


依頼の遂行については 一門衆メンバーを二つの徒党に分けたり

一門チャットで連絡を取り合いながら 遂行していったりで 

一門全体で楽しめたのは良かったと思います


ただ、このままの流れで行くと

野戦の次は城攻め・・・城攻めの次は 

もしかすると高千穂・凶変辺りが依頼に絡んでくるかもしれません

そうなってくると 一門全体での時間管理が大切になり 

気軽に集まって依頼遂行したり・・・というのは なかなか難しくなってくるわけで

少し遊びにくくなるんじゃないか・・・?と、色々考えさせられる 試練でした。  

まぁ、私の勝手な憶測にすぎないんですけどねガーン


明日は残りの一門試練 大友ルート3に行ってきますなっ泣いてなんか・・・






                                       おしまい。
  1. 2010/01/18(月) 21:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
